厚木医師会について

会長ご挨拶

厚木医師会 会長 馬嶋 順子

厚木医師会 会長 馬嶋 順子

厚木医師会のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

厚木医師会は明治34年11月18日社団法人愛甲郡医師会として設立以来113年の間一貫して、地域医療の中核として市民の健康と医療を守るという決意を持って活動しております。 平成27年7月1日現在、会員数は214名です。

良質な医療を提供するため、学術団体として各種の講演会、勉強会を開催するほか、休日夜間急患診療所・訪問看護ステーションの運営、特定健診・各種がん検診、予防接種、乳幼児健診の実施、県央地域産業保健センターの運営、市民医療フェスティバルの開催、医療と福祉の連携の場としての厚愛地区医療介護連携会議の運営と厚木医療福祉連絡会への参加、医師会・歯科医師会・薬剤師会の医療と学校の連携の場としての三師会学校保健連絡会、子どもの関わる職種の方々との発達障害講演会の開催など数多くの事業を行っています。

また、防災対策にも力を入れ、ホームページに掲載されていますが昨年度、厚木市の震災時医療救護体制が構築されました。

安心安全に過ごせる街で、行政や関係する諸団体と力を合わせ、地域の実情に合わせたよりよい医療体制が提供できるように努めてまいりたいと思います。ご支援ご協力お願い致します。
このホームページが、厚木医師会からの医療情報として皆様のお役に立つ事ができれば幸いです。

平成27年7月1日

スタッフ募集中

  • 訪問看護ステーション
    (看護師)

TEL:046-222-1352

厚木医師会へのお問い合せ

〒243-0011
厚木市厚木町6-1
厚木医療サポートセンター
TEL:046-222-1259
FAX:046-223-0556

公益社団法人 神奈川県医師会 こどもの救急

▼すこやかFAX・メール相談

すこやかFAX相談 メール相談はこちら